2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

22.05.31

天気は雨と曇り。 午前中は審査会準備。 午後は暇だった。 要支援者あまり問い合わせがない。 良いのか… 明日は忙しいな。 主事の勉強は順調。 今月中に完成させたい。 土曜日まで生き延びる。

22.05.30

天気は晴れ。すごく暑い日。 午前中はバタバタしていた。 午後は地域ケア会議で高根へ。 ゆういち先生がいたが問題なし。 18時には退勤。 社会福祉主事の課題が届いた。 ギリギリまで放っておくとメンタルに良くないので早めに対応。 頑張るために筆記用具を…

22.05.29

天気は晴れ。めちゃくちゃいい日だった。 午前中は湘南Tサイトへ。 ルシアベルリンの本と手拭いを購入し帰宅。 午後は昼寝してから買い出しして夕飯作成。 カレーも作る。 5時くらいからランニング。 本当に気持ちがいい。 明日から憂鬱だな。週末の頂を目…

22.05.26

天気は晴れのち曇り。夜は雨。 朝からばたばたと窓口対応。 午後は割と落ち着いていた。 残業もなく帰宅し、消防へ。 国井さんがコストコの差し入れをくれた。 明日はトップガン。やっとだ。

22.05.23

天気は晴れ。夕方から曇りがちに。 朝から憂鬱だった。 調査票の印刷を行うが容量の関係でかなりしんどい。 本当につらかったが無事できた。 本当に頑張ったよ… 大串を見かける。 激やせしていて普通の様子ではない。 アルコール依存は進行している様子。す…

22.5.22

天気は晴れ。 朝は早く起きて掃除と洗濯。 午前中はお茶の頭を刈る。 12時くらいに神場で火事の連絡。詰所から行くがすぐに鎮火。 午後はリノと遊んで昼寝してケーキ食べて夕飯の買い出し。 カツオのたたき最高。 本当は、ランニングしたかった。 携帯いじる…

22.05.21

天気は雨。 朝早く起床し、市役所へ。 長寿の印刷機で封筒作成。 無事完了。本当に良かった。 課長も途中から来てジュースを貰った。 いやらしい話だが、評価upだ。 10時には帰宅。 ネトフリでラブデスロボットを観て、ケーキを購入しに長泉へ。 道が混んで…

22.05.18

天気は晴れ。気持ちの良い日だった。 朝から早めに出勤し仕事。何かに追われている感覚がある。原因はわかっている。貴様だ。意味の分からない仕事を振るな。 もっと練ったほうがいいのにな…1,500通無駄か。 午後は協定書を届けに。久しぶりのドライブ最高。…

22.05.17

天気は雨。 今日はあまりいい日ではなかった。 朝の4時に目が覚めて眠れなかった。 仕事もの審査会の準備が捗らず、変なおばあちゃんに怒られた。 くるくるタクシーって何だよ。 ASとの仕事は辛い。 いきなり仕事を振り、納期までに時間がない。 本当に面倒…

誰かの人生。

その人は屋久島の出身だった。 詳しい経歴は知らない。 兄妹はいるが徐々に疎遠になっていった。 同世代の男性と結婚し、子供はおらず二人で長く一緒に暮らした。 夫は定年退職後は駅前のホテルで清掃をしていた。 夫は10年ほど前に他界し、その後は一人暮ら…

22.05.15

まとめて書く。 13日金曜日 午前中に精神系の奴に絡まれ動揺する。 午後は玉穂地区区長会へ。無事終了。 夜は情報政策課の歓送迎会@ザワリ めちゃ楽しかったが、久しぶりの飲酒で疲れた。 14日土曜日 朝から活動するつもりが、二日酔い。 とりあえず11時…

22.05.10

天気は晴れ。 天気が良くてよかった。 仕事は審査会の準備を永遠と… 明日は審査会か。頑張ろう。 金曜は飲み会 土曜日は三島ディグ 日曜日は消防と散髪 本屋生きたいな。天気が安定したら湘南Tサイト行くかな。

22.05.09

日記のタイトルは、年月日にします。 今日から。 今日はGW明け。死んだ顔の職員が多い中、田植えとお茶摘みと子守と体調不良を経ている私はあまり憂鬱ではない。 とにかく時間を早く進めるため、窓口に立ち、単純作業を行い忙しいふりをしている。 体調は少…

仕事についてメモ

今年で勤続10年目。いろいろと思うところがあります。 大事だなと思うことをメモしていく。 ・仕事に熱くなりすぎない 結局数年で異動になるので、その道のプロにはなれない。 下手に熱くなるよりも、そこで吸収できることをきっちり吸収していけばいい。 前…

22.05.04

田植えは終了したが、無事に体調を崩しています。 明日が休みでよかった。 頑張ろう。 午前中はwildoven@沼津、安本@沼津へ wildovenのサンドかなりおいしい。 ただしワンオペなので時間がかかる。 安本は かなりいいと思う。 芋ロールが楽しみ。

22.05.01

天気が悪い中での田植えはしんどい。 寒さで体力を持ってかれる。 一龍のテイクアウトが予想以上に良かった。 今後も利用しよう。 明日は仕事。 無理せず頑張る。