2022-01-01から1年間の記事一覧

22.07.24

夏が来た。天気が良い。最高だ。 特に予定はないが天気がいいのはいいこと。 来週はついにスクーリングだ。準備は怠るな。

22.07.17

今日は晴れ。嬉しい。 BBQをやった。天気も良く最高。外で飲むビールはうまい。 32歳になった。早いな…。特に何かしたいとかはないので、頑張って生きていきます。

22.07.12

天気は雨。 蒸し暑い。 休み明けなので非常に疲れた。 まあ頑張るのはやめよう。 週末はBBQ そのために頑張ろう。

22.07.04

今日は雨と曇り。 今日は休暇。夏休み。 3か月お疲れ様。本当に大変だった。 朝起きて掃除して、洗濯物を乾燥へ。 待機時間はのんびりラジオと読書。 自宅へ戻り、boys観てアウトレットへ。 消防のクーラーとllbeanのトートバックとニューバランスのパンツ…

22.06.26

天気は晴れ。 梅雨明けかも。 朝は軽くランニングして昼寝。 昼めし食って仕事。 終わって洗車と買い物。 今日も終わりだ…仕事やだな。 夕方いい感じなんだよな。 22.06.25 奇妙さんのライブを観に東京へ。 暑い… 紀伊国屋書店へ行き、燃え殻の最新刊を購入…

22.06.22

天気は雨。 午前中は審査会準備。午後は研修。研修はろくに話も聞かずに、横須賀リサーチ。 本当に楽しみ。 今週末はライブや。shiroの香水買いたいな。洋服は気の利いたボタンダウンシャツがあれば。

22.06.19

天気は曇り晴れ。 午前中はだるかったけど、掃除して給油してららぽーとへ。 はちみつとか購入。 ラジオ聞きながら気ままにドライブ。 本当は窓開けながらのが気持ちがいい。 岡宮のお菓子屋さんへ。 なかなか美味しい。リピート決定。 明日からまた頑張ろう…

22.06.14

天気は雨。梅雨入り。 仕事はやることが多い。どんどん増える。 主事の課題は無事完了。もう少し丁寧にやったほうがいいが仕方ない。 これからのんびり読もう。 週末は飲み会。パン屋は必ず行く。

22.06.12

天気は予想に反して晴れ。最高だった。 疲れた。明日から仕事か。 川崎一家とリノ達が来る。 fleeを観る。なかなか良かった。来週はマーベリックだな。 映画館で映画を見るのは本当に最高。 本当に贅沢な2時間だと思う。 疲れの原因は何だろう。 土曜日頑張…

22.06.07

天気は朝は最高の晴れ。午後から雨。 今日は寝不足のせいなのか少し不安定だった。 午前は窓口業務。午後はウェブ研修だったけどさぼり。 寝不足よくない。今日から雨戸を閉めて、アイマスクして寝てみる。 自分の精神を安定させるためにできることは手を抜…

22.06.05

22.06.04 頂、当時。 天気は晴天。最高。 朝の6時に起床。風呂と床掃除をして、朝ご飯を食べてパッキングして出発。 途中神山のセブンで軽食購入。 駒門SICから吉田へ。 高速は空いていて快適。 頂のプレイリストを聴いていく。 吉田町へ到着し下道へ。 も…

22.06.02

天気は晴れ。暑い日だった。 午前中は個別計画の返送がたくさん来た。 何通か処理。 午後は個別計画の研修。 我々のやり方が正しいのか良くわからない。 問題は、奴がいい気になってやる気になっていること。 迷惑… 明日は金曜日。土曜日は頂だ。 頑張ろう。

22.05.31

天気は雨と曇り。 午前中は審査会準備。 午後は暇だった。 要支援者あまり問い合わせがない。 良いのか… 明日は忙しいな。 主事の勉強は順調。 今月中に完成させたい。 土曜日まで生き延びる。

22.05.30

天気は晴れ。すごく暑い日。 午前中はバタバタしていた。 午後は地域ケア会議で高根へ。 ゆういち先生がいたが問題なし。 18時には退勤。 社会福祉主事の課題が届いた。 ギリギリまで放っておくとメンタルに良くないので早めに対応。 頑張るために筆記用具を…

22.05.29

天気は晴れ。めちゃくちゃいい日だった。 午前中は湘南Tサイトへ。 ルシアベルリンの本と手拭いを購入し帰宅。 午後は昼寝してから買い出しして夕飯作成。 カレーも作る。 5時くらいからランニング。 本当に気持ちがいい。 明日から憂鬱だな。週末の頂を目…

22.05.26

天気は晴れのち曇り。夜は雨。 朝からばたばたと窓口対応。 午後は割と落ち着いていた。 残業もなく帰宅し、消防へ。 国井さんがコストコの差し入れをくれた。 明日はトップガン。やっとだ。

22.05.23

天気は晴れ。夕方から曇りがちに。 朝から憂鬱だった。 調査票の印刷を行うが容量の関係でかなりしんどい。 本当につらかったが無事できた。 本当に頑張ったよ… 大串を見かける。 激やせしていて普通の様子ではない。 アルコール依存は進行している様子。す…

22.5.22

天気は晴れ。 朝は早く起きて掃除と洗濯。 午前中はお茶の頭を刈る。 12時くらいに神場で火事の連絡。詰所から行くがすぐに鎮火。 午後はリノと遊んで昼寝してケーキ食べて夕飯の買い出し。 カツオのたたき最高。 本当は、ランニングしたかった。 携帯いじる…

22.05.21

天気は雨。 朝早く起床し、市役所へ。 長寿の印刷機で封筒作成。 無事完了。本当に良かった。 課長も途中から来てジュースを貰った。 いやらしい話だが、評価upだ。 10時には帰宅。 ネトフリでラブデスロボットを観て、ケーキを購入しに長泉へ。 道が混んで…

22.05.18

天気は晴れ。気持ちの良い日だった。 朝から早めに出勤し仕事。何かに追われている感覚がある。原因はわかっている。貴様だ。意味の分からない仕事を振るな。 もっと練ったほうがいいのにな…1,500通無駄か。 午後は協定書を届けに。久しぶりのドライブ最高。…

22.05.17

天気は雨。 今日はあまりいい日ではなかった。 朝の4時に目が覚めて眠れなかった。 仕事もの審査会の準備が捗らず、変なおばあちゃんに怒られた。 くるくるタクシーって何だよ。 ASとの仕事は辛い。 いきなり仕事を振り、納期までに時間がない。 本当に面倒…

誰かの人生。

その人は屋久島の出身だった。 詳しい経歴は知らない。 兄妹はいるが徐々に疎遠になっていった。 同世代の男性と結婚し、子供はおらず二人で長く一緒に暮らした。 夫は定年退職後は駅前のホテルで清掃をしていた。 夫は10年ほど前に他界し、その後は一人暮ら…

22.05.15

まとめて書く。 13日金曜日 午前中に精神系の奴に絡まれ動揺する。 午後は玉穂地区区長会へ。無事終了。 夜は情報政策課の歓送迎会@ザワリ めちゃ楽しかったが、久しぶりの飲酒で疲れた。 14日土曜日 朝から活動するつもりが、二日酔い。 とりあえず11時…

22.05.10

天気は晴れ。 天気が良くてよかった。 仕事は審査会の準備を永遠と… 明日は審査会か。頑張ろう。 金曜は飲み会 土曜日は三島ディグ 日曜日は消防と散髪 本屋生きたいな。天気が安定したら湘南Tサイト行くかな。

22.05.09

日記のタイトルは、年月日にします。 今日から。 今日はGW明け。死んだ顔の職員が多い中、田植えとお茶摘みと子守と体調不良を経ている私はあまり憂鬱ではない。 とにかく時間を早く進めるため、窓口に立ち、単純作業を行い忙しいふりをしている。 体調は少…

仕事についてメモ

今年で勤続10年目。いろいろと思うところがあります。 大事だなと思うことをメモしていく。 ・仕事に熱くなりすぎない 結局数年で異動になるので、その道のプロにはなれない。 下手に熱くなるよりも、そこで吸収できることをきっちり吸収していけばいい。 前…

22.05.04

田植えは終了したが、無事に体調を崩しています。 明日が休みでよかった。 頑張ろう。 午前中はwildoven@沼津、安本@沼津へ wildovenのサンドかなりおいしい。 ただしワンオペなので時間がかかる。 安本は かなりいいと思う。 芋ロールが楽しみ。

22.05.01

天気が悪い中での田植えはしんどい。 寒さで体力を持ってかれる。 一龍のテイクアウトが予想以上に良かった。 今後も利用しよう。 明日は仕事。 無理せず頑張る。

4.28

朝から打ち合わせ。 仕事がどんどんできてくる。 ただ、頑張るつもりはない。 正直、そこまで能力の高さは感じないんだよな… 暴走だよ。 休み明けはオリーブに査察。 面倒だな。

4.26

雨風が強く霧もすごかった。 朝から審査会資料で怒られる。 辛い。 その後、いろいろと一緒に仕事をする。疲れた。 仕事帰りに散髪。すっきり。 洗顔も買う。 GW休めないなあ…